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よくある質問
よくある質問
カテゴリ別 よくある質問
- 料金・お支払い
について
- 接続・通信
について
- 端末
について
- 解約
について
- その他
について
料金・お支払いについてよくある質問
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- 契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
- クレジットカード払いのお客様、初期費用・事務手数料などが合算で請求されます。口座振替払いお客様は申込月と2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。
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- 1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
- 【クレジットカード払いの方】1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)
【口座振替払いの方】1回目の引き落としにて申込月と2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。契約月の月末までに口座登録が確認できない場合、コンビニエンスストア専用の請求書(手数料300円(税込330円))を送付致しますので、そちらにてお支払いをお願い致します。
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- クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
- クレジットカード払いへの変更や、すでにご登録いただいてるクレジットカード情報に変更があった場合は、クレジットカード登録フォームよりお手続きいただけます。
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- 口座登録が遅れた場合どうなりますか?
- 【口座登録用紙をご利用のお客さま】
商品到着より10日以内に当社にてご返送の確認が取れない場合、回線が停止となります。
【WEB口振登録サービスをご利用のお客さま】
登録用URLをメールにて送付した日より、10日以内にWEB上でご登録の確認が取れない場合、回線が停止となります。
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- 口座の引き落とし日はいつですか?
- ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。
※ご登録の金融機関により、翌月3日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)になる場合がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
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- 口座引き落としの場合、毎月の利用明細は発行されますか?
- 誠に申し訳ございませんが、ご利用明細の発行は行っておりません。予めご了承ください。
接続・通信についてよくある質問
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- 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
- こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
オプションサービスでMy NEXTサポートにご加入のお客様で、お電話でのご確認をご希望の場合は下記までお問合せください。
■PCプレミアムサポート サポートセンター
0570-070-200(年中無休 9:00~21:00)
※オプションサービスにご加入されていないお客様は、NEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
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- 通信制限について教えてください
- NEXTmobileはご契約プランによって月間の通信容量が異なります。月間容量を超過すると当月末まで概ね128Kbpsに速度制限を行います。
NEXTmobileプラン29・プラン38
お支払い方法がクレジットカードの場合:17GB
お支払い方法が口座振替の場合:12GB
NEXTmobileギガネクスト20・ギガネクスト特別プラン20・機種変更プラン20:20GB
NEXTmobileギガネクスト30・機種変更プラン30:30GB
NEXTmobileギガネクスト50:50GB
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- 電波が受信できません・ネットワークに接続することができません
- 何らかの理由により電波を受信することができない、またはパソコンやタブレット・携帯電話・ゲーム機などがネットワークに接続できない場合は、端末のリセット(お買い上げ時の状態に)したいをお試しください。
各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
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- 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
- 建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
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- 電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?
- 電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
それでも解決しない場合は、NEXTmobileお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
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- 安心保守パックまたは安心サポートに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
- 契約経過期間、故障状況によりますので、一度弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【 Web上でのお問い合わせ 】
こちらよりお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お電話での受付 】グッドラックサポートセンターまでご連絡ください。
グッドラックサポートセンター 050-3144-9939
営業時間:月~土 11:00~18:00(年末年始除く)
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- 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(安心保守パックに入っていないお客様の場合)
- こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、このページの下部に記載されているNEXTmobile サポートセンターまでご連絡ください。
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- 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?
- NEXTmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
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- 海外での使用、国際ローミングは対応していますか?
- 誠に申し訳ございませんが、海外でのご使用、国際ローミングは非対応となっております。
端末についてよくある質問
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- 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
- こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
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- 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?
- こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、このページの下部に記載されているNEXTmobile サポートセンターまでご連絡ください。
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- 端末のリセットしたい・再起動の方法を教えてください
- 端末のリセット・再起動が必要な場合は、「故障と思われる場合」より、各端末のリセット・再起動方法をご確認ください。
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- 安心保守パックまたは安心サポートに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
- 契約経過期間、故障状況によりますので、一度弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【 Web上でのお問い合わせ 】
こちらよりお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お電話での受付 】グッドラックサポートセンターまでご連絡ください。
グッドラックサポートセンター 050-3144-9939
営業時間:月~土 11:00~18:00(年末年始除く)
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- 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(安心保守パックに入っていないお客様の場合)
- こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、このページの下部に記載されているNEXTmobile サポートセンターまでご連絡ください。
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- 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
- 建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
解約について
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- 更新月の通知はありますか?
- 2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前に、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合や迷惑メール設定によりメールが不着の場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
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- オプションサービスの解約方法を教えてください。
- オプションサービスの解約については、お客様ページのオプション解約フォームからご解約の申請をしていただくか、このページの下部に記載されているNEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。
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- 申込後のキャンセルはできますか?
- 通信契約の性質上、お申込確認のお電話後のキャンセルはできかねます。お申込確認後のキャンセルは解約扱いとなり、契約解除料を請求させていただきますのでご了承ください。
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- 回線の解約方法を教えてください。
- 回線契約の解約については、契約解除申請フォームから申請いただくか、 NEXTmobileサポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡いただき、お手続きいただく必要がございます。詳しい解約の流れについてはこちらをご確認ください。
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- 契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?
- 契約解除料はご契約プランやご契約経過期間によって異なりますので、こちらのページでご確認ください。
契約解除料がかからない更新月は、ご契約時にお送りしている「お申込内容のお知らせ」の裏面をご確認ください。
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- 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約することはできますか?
- NEXTmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
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- 初期契約解除制度について教えてください。
- 契約開始日から8日以内に、当社指定の方法で申請していただくことで契約解除を行うことが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。
その他
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- 更新月の通知はありますか?
- 2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前に、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合や迷惑メール設定によりメールが不着の場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
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- 契約約款はどこで確認できますか?
- こちらで確認および印刷がしていただけます。
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- どのオプションサービスに加入しているかわかりません。
- 端末と同梱しております[お申込内容のお知らせ]をご確認いただくか、お客様ページの「ご契約内容の確認」から契約しているオプションをご確認いただけます。
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- メールアドレスは提供されますか?
- MyNEXTサポートというオプションサービス(月額907円(税込998円))にご加入いただいてるお客様は,My NEXTメールをご利用いただくことができます。
なお、My NEXTサポートはNEXTmobileサービスとの同時申込のみとなっております。
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- 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
- こちらより住所の変更手続きをお願いいたします。また、こちらにて、お引越し先がソフトバンク 4G/3Gのエリア内かご確認ください。エリア内であれば、引き続きご利用いただけます。
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- 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
- サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、このページの下部に記載されているNEXTmobileサポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡ください。
また、弊社では「いつでも解約サポート」という違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけるサービスをご用意しております。詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。
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ご利用明細・ご契約内容はこちら
からご確認できます。
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