カテゴリ別 よくある質問

  • 料金・お支払い
    について
  • 接続・通信
    について
  • 端末
    について
  • 解約
    について
  • その他
    について

料金・お支払いについてよくある質問

  • 契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。
    クレジットカード払いのお客様、初期費用・事務手数料などが合算で請求されます。口座振替払いお客様は申込月と2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。
  • 1回目の引き落とし額はいくらになりますか?
    【クレジットカード払いの方】1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)

    【口座振替払いの方】1回目の引き落としにて申込月と2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。契約月の月末までに口座登録が確認できない場合、コンビニエンスストア専用の請求書(手数料300円(税抜))を送付致しますので、そちらにてお支払いをお願い致します。
  • クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?
    クレジットカード払いへの変更や、すでにご登録いただいてるクレジットカード情報に変更があった場合は、クレジットカード登録フォームよりお手続きいただけます。

    なお、お電話でお手続きを承ることもできます。お電話でのご連絡をご希望の場合は、NEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。なお、ご連絡いただく際には「お申込み内容のお知らせ」をお手元にご用意ください。
  • 口座登録が遅れた場合どうなりますか?
    【口座登録用紙をご利用のお客さま】
    商品到着より10日以内に当社にてご返送の確認が取れない場合、回線が停止となります。

    【WEB口振登録サービスをご利用のお客さま】
    登録用URLをメールにて送付した日より、10日以内にWEB上でご登録の確認が取れない場合、回線が停止となります。
  • 口座の引き落とし日はいつですか?
    【アプラスでご登録のお客様】
    ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。

    【ライフカードでご登録のお客さま】
    ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)または翌月3日(指定金融機関により異なります)となっております。詳しい引き落としスケジュールに関してはこちらをご覧ください。
  • 口座引き落としの場合、毎月の利用明細は発行されますか?
    誠に申し訳ございませんが、ご利用明細の発行は行っておりません。予めご了承ください。

接続・通信についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
    オプションサービスでMy NEXTサポートにご加入のお客様で、お電話でのご確認をご希望の場合は下記までお問合せください。

    ■PCプレミアムサポート サポートセンター
    0570-070-200(年中無休 9:00~21:00)

    ※オプションサービスにご加入されていないお客様は、NEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 通信制限について教えてください
    NEXTmobileでは現在月間12GBの制限がございます。
  • 電波が受信できません・ネットワークに接続することができません
    何らかの理由により電波を受信することができない、またはパソコンやタブレット・携帯電話・ゲーム機などがネットワークに接続できない場合は、端末のリセット(お買い上げ時の状態に)したいをお試しください。
    各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
  • 電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?
    電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
    それでも解決しない場合は、NEXTmobileお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。
  • 安心保守パックに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    修理受付の流れをご案内いたします。
    ■ 修理受付の流れ
    【端末故障の場合】
    サポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    故障が認められた場合はNEXTmobile サポートセンターまで端末本体、説明書、ケーブル類の一式をお送りください。
    故障箇所の確認をし、メーカーにて対応をいたします。
    メーカーにて故障が認められた場合、修理、または新しい端末に交換の上、お客様へお送りいたします。
    ※ 故障と認められない場合は原因と調査結果を添えて端末をご返却いたします。
    ※ 保障対象は故障・破損によって当社が修理を認めた場合となります。
    ※ 水没は安心サポート対象外となりますので予めご了承ください。
    なお、物理的な破損以外の場合は、リセット等により症状が改善する場合がございますので、お試しください。詳しくは故障と思われる場合をご確認ください。

    【紛失の場合】
    NEXTmobile サポートセンターまで、お電話にてご連絡ください。無料で同一機種を発送いたします。
    ※SIMカードも紛失された場合、別途でSIM再発行手続き(手数料3,000円(税抜))が必要となります。

    【電池パック交換の場合】
    サポートセンターまで、お電話にてご連絡後、お持ちの電池パックをサポートセンターまでお送りください。
    弊社への着荷が確認出来次第、新しい電池パックを発送させていただきます。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(安心保守パックに入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですがNEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobile サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?
    NEXTmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 海外での使用、国際ローミングは対応していますか?
    誠に申し訳ございませんが、海外でのご使用、国際ローミングは非対応となっております。

端末についてよくある質問

  • 端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください
    こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合はお使いの端末のサポートセンターまでお問合せください。
    ※オプションサービスで安心保守パックにご加入のお客様は、NEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 端末のリセットしたい・再起動の方法を教えてください
    端末のリセット・再起動が必要な場合は、「故障と思われる場合」より、各端末のリセット・再起動方法をご確認ください。
  • 安心保守パックに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?
    修理受付の流れをご案内いたします。
    ■ 修理受付の流れ
    【端末故障の場合】
    NEXTmobileサポートセンターまで、お電話にて症状をご申告ください。
    故障が認められた場合は 端末本体、説明書、ケーブル類の一式をお送りください。
    故障箇所の確認をし、メーカーにて対応をいたします。
    メーカーにて故障が認められた場合、修理、または新しい端末に交換の上、お客様へお送りいたします。
    ※ 故障と認められない場合は原因と調査結果を添えて端末をご返却いたします。
    ※ 保障対象は故障・破損によって当社が修理を認めた場合となります。
    ※ 水没は安心サポート対象外となりますので予めご了承ください。
    なお、物理的な破損以外の場合は、リセット等により症状が改善する場合がございますので、お試しください。詳しくは故障と思われる場合をご確認ください。

    【紛失の場合】
    NEXTmobile サポートセンターまで、お電話にてご連絡ください。無料で同一機種を発送いたします。
    ※SIMカードも紛失された場合、別途でSIM再発行手続き(手数料3,240円)が必要となります。

    【電池パック交換の場合】
    サポートセンターまで、お電話にてご連絡後、お持ちの電池パックをお送りください。
    弊社への着荷が確認出来次第、新しい電池パックを発送させていただきます。
  • 端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?(安心保守パックに入っていないお客様の場合)
    こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。それでも解決しない場合は、お手数ですがNEXTmobile サポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobile サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?
    建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
    または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

解約について

  • 更新月の通知はありますか?
    2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • オプションサービスの解約方法を教えてください。
    オプションサービスの解約については、NEXTmobileサポートセンターまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
  • 申込後のキャンセルはできますか?
    通信契約の性質上、お申込確認のお電話後のキャンセルはできかねます。お申込確認後のキャンセルは解約扱いとなり、契約解除料を請求させていただきますのでご了承ください。
  • 回線の解約方法を教えてください。
    回線契約の解約については、契約解除申請フォームから申請いただくか、NEXTmobileサポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡いただき、お手続きいただく必要がございます。詳しい解約の流れについてはこちらをご確認ください。
  • 契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?
    ご契約内容によって異なりますので、詳しくは「お申込内容のお知らせ」の表面をご覧ください。また、こちらのページでもご案内しております。
  • 電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約することはできますか?
    NEXTmobileサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって契約期間内に解約をされる場合は、別途契約解除料を請求いたします。
  • 初期契約解除制度について教えてください。
    契約開始日から8日以内に、当社指定の方法で申請していただくことで契約解除を行うことが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。

その他

  • 更新月の通知はありますか?
    2016年11月に更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。
  • 契約約款はどこで確認できますか?
    こちらで確認および印刷がしていただけます。
  • どのオプションサービスに加入しているかわかりません。
    端末と同梱しております[お申込内容のお知らせ]に記載がございます。
  • メールアドレスは提供されますか?
    MyNEXTサポートというオプションサービス(月額907円/税抜)にご加入いただいてるお客様は,My NEXTメールをご利用いただくことができます。
    なお、My NEXTサポートはNEXTmobileサービスとの同時申込のみとなっております。
  • 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
    こちらより住所の変更手続きをお願いいたします。また、こちらにて、お引越し先がソフトバンク 4G/3Gのエリア内かご確認ください。エリア内であれば、引き続きご利用いただけます。
  • 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
    サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、NEXTmobileサポートセンター解約専用ダイヤルまでご連絡ください。NEXTmobileサポートセンター解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。